日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

美味しいもの食べると気持ちが軽くなるんだなぁ。

そんな簡単なこと忘れてました。
気持ちがどんよりと沈んている状況をもう長い事このBlogで吐露しており、読んで頂いている方には申し訳ないと思っています。
何をしても気分が持ち直すことはなく逆に酷くなるばかりで、仕方なく薬の力を借りるようになってしまいました。

でもま何とか会社には行けてますので、まだ最悪な状況には至っていません。

昨日同僚が金沢に出張に行き、現地の方からお土産を持たされたものが机の上に置かれてました。お土産って、大体”可もなく不可もなく”、ってものが多い。自分で買う時もあまり癖のあるものは買わないし、結局クッキー的なものとか、個包されていて配りやすいもの、なんていうのが基準だったりします。
今回もあまり期待せず、夕方封を切って一口食べたら、これがおいしい。
金沢・茶菓工房たろうのひとくちきんつば、というものらしい。↓

たろうのひとくちきんつば

きんつばって昔から好きでしたけど、そんなにしょっちゅう食べるもんでもなく、久しぶりに食べたせいかもしれませんが、思わず笑みが出るほど美味しかったです。
ここのところ何をしても笑みなど出なかったのに、食べ物食べて笑みが出るってすごい。薬なんかよりよっぽど効果あるじゃん。

これをお取り寄せして、たくさん食べたらもっと良くなるか…とも思ったんですけど、
おそらくお土産で1個頂いたってのが良いんでしょう。

茶菓工房たろうさんありがと。
お店のhp↓
https://www.sakakobo-taro.com/



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村