日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

いい悪いは別にして。

ある意味、完璧な”ハーレム”を作ったといっても過言ではありません。
自分の性癖を満たす為に”帝国”を作り上げ、死ぬまで追求を受けることはなかった。芸能界のみならず、出版、放送ほかメディアを完全に掌握して、報道管制網を構築。民事では有罪判決を受けましたが、司法の手すら及ばない。

ショッカーが世界征服を成し遂げたみたいなもんです。ただ1代限りでしたけど。

J帝国の話、私が初めて意識したのは、フォーリーブスのメンバー北公次の著書『光GENJIへ』でした。1988年ですから今から35年も前です。
これが女性アイドルだったら私も怒り心頭ですが、男性アイドルには興味ないので「そういうこともあるかもね」程度でした。
男の子かわいいとか思いますけど、触りたいとかは全然思いません。とはいえ、かわいいお気に入りの女の子を集めたハーレムを作ろうとしてもそう簡単にはできません。
ふつーできないですし、それはあくまで夢であって現実にはなかなか。

一生懸命やると夢は叶うんですね。

3代続いている”北”は、今のところまだ存続していますけど、これもうまくやってるなーと思います。4代目はどうなるか…。
それに比べてわが日本国の天皇家、126代ですよ。初代神武天皇および欠史八代の9代除いたとしても117代。今年2683年目(皇紀)です。すごいですね。

さてこの問題、J事務所はどう決着をつけるか。続報期待です。