神様は越えられない試練は与えないといいます。ほんとか?
そもそも魂が肉体という「檻」に閉じ込められた時点で否応なく試練なわけで、更に生きているだけで試練は続く。
とはいえ、そこから逃げることは磨くことを放棄することと私は思っています。人生を全うすることが、新しいステージに上がる唯一の条件。
例えば、です。
自死をするということは、訓練を途中で止めることになるのですが、神様はそんなことを許してはくれません。なぜなら神様はすべての魂のステージを上げるのがお仕事だから。
途中でやめてしまった人はどうなるのか。
私的にはスタートに戻る、と思っています。しかも、「強くてニューゲーム」ではなくて、更に厳しい試練を伴ってのリスタート。これは大変です。
ただでさえ辛かった人生が輪をかけて辛い人生に転生する。
と考えると、どんなにつらくても今の状況を踏ん張らないと…と思います。
Ryuchell、享年27。うーん自分の半分以下。自死を選ぶのは早すぎです。
でもねぇ。
気持ちはわかります。ほんと生きてると辛い事多いもんね。
私の場合は自分の能力のなさ。邪魔にはなってないかもしれないけど、社会にいてもいなくてもそんなに影響はない。
子供は2人とも無事成人しもう役目も終わり。
あれです、遡上した雄鮭みたいな。
役目は終わったけど、まだお迎えが来ないのはまだ何かを成せということか…。
これ以上何をせよというのか。