日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

欲がないのです。

 元々欲深い方ではないのですが、ここのところ本当に欲がなくなっています。
あれがしたい、これがしたい、あれが欲しい、これが欲しい、人間の三大欲、食欲・性欲・睡眠欲すらない。お腹も空かないのですが、食べないと力が出ないので無理やり食べるけど、特に食べたいものはない。性欲は、ま、年齢的なものもあってさほど強くないですが、最近はセクシーなものを見てもなんとも思わない。睡眠は、薬に頼って何とか寝れてます。
ところが体力が落ちているのか、やたら疲れてしまう。今日もほぼ1日横になってました。
本も漫画も手には取るけど、なかなか読み進められない。時間があるのでアマプラで映画を観ようと思ってもどれも楽しそうに感じない。よく見ていたyoutubeも全然見たいと思わない。

あ、今期ドラマはいくつか見ています。
金曜TBS「トリリオンゲーム」土曜NTV「最高の教師」日曜TBS「VIVANT」
「トリリオンゲーム」は目黒蓮くんが「silent」と正反対で明るく、演技の幅があるなーって思います。
「VIVANT」スケール大きくですごいです。

しても、ワクワクドキドキ、次が待ちきれないって感じでもなく惰性。
楽しみ方を忘れてしまったようです。
うーむ。
なんか楽しくなれること探さないと。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村