日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

やる気の器。

昨日までのやる気が激減、今日は1日引きこもって、何もできず、ほぼベッドから出られませんでした。
あれ?どーなってんの?って感じです。
安定しない。
”やる気の器”にあったエネルギーが100%じゃなかったってことか…。

生きるってことは、単に病気やけがをしていないというだけではなくて、その体を動かすためのバッテリーというか燃料が必要。
ただそれって、自動車のFUELメーターみたいに目に見えるものじゃないから面倒。要はガス欠になって身体や頭が働かなくなって初めて燃料不足だということがわかる。
しかも燃料は何を入れればよいかわからず、それ以前に燃料タンクに穴が空いているような状況も見た目でわかるもんでもなく、その状況になって初めてどうやらタンクに穴が空いているんじゃないかと思えるわけで。

薬は、身体で作るエネルギーを増やすこともするんでしょうけど、タンクに空いた穴を塞ぐことをサポートするような役割なんでしょう。

複雑怪奇な人の身体なり。。

診断書期限まであと2週間、復帰できるんだろうか。いやいや、復帰しないと。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村