日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

6月末から通っている心療内科
休職してからは週1回の通院になっています。

状況はいいのか悪いのか自分でよくわかりません。
まだ人がいっぱいいるところは緊張しますが、薬を飲んでいれば足が止まるようなことはなくなりました。
いつもほぼ家にいるので、好転している感じがあまりなく、少なくともやる気満々なんて状態は何それ美味しいの?って感じ。

読書とか活字中毒なくらい好きだったのに全然読めない。漫画すら流し見程度で頭に全然入ってきません。
映画とかもそうで、アマプラとかでこれなら面白いかと思って観るのですが、全然頭に入ってこず、登場人物の関係とかよくわからないまま終わる。

そんな状況を先生に話ていたら、その状況では復帰はできないでしょうと言われ、1か月延長の診断書が出まして、
抗鬱剤がこれまでの
トリンテリックス20mg→15mgとなり、
更に
イフェクサーSRカプセル37.5mgが増えました。
これもジェネリックなく1カプセル114.5円と高い薬。1日1錠なのが救い。ま、栄養ドリンク毎日飲んでるようなもん。

あ、せっかく駅近くに行ったので、昨日から発売された「君たちはどう生きるか」のパンフレット買ってきました。
ところが、1か月前に観た映画の内容を全然憶えていない。パンフレットを観ても何も思い出さない。
blogも書いているし、確かに観た記憶はあるんだけどなー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村