日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

壊れたもの。

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

久々にお題に答えます。
このお題(最近壊れたもの)を見た時に、「あぁ自分じゃん!」と。

家にいる時は、まぁ大丈夫。
少ない人数(2-3人、多くて10人程度)でも大丈夫。

ただ、知ってる人、知らない人に限らず、10 人を越えると途端に悪心(嘔吐(おうと)の前に起こるむかつき(吐き気)のこと)が治らない。最近は、人の多いところに行く時は、吐き気止めと安定剤飲んでから出かけるようにしています。

こころと身体がこんなに連動しているものかと改めて思いました。

きっかけは確かに仕事なんですが、仕事から1ヶ月近く離れていますけど、こんな状況。

例えば何かにぶつけて骨折して歩けないみたいな感じ。ぶつけたことがきっかけだけど、ぶつけたものをどかしても身体へのダメージはそれで治るわけじゃない。
手術したりしてボルトでつなげたり、痛み止めをしばらく飲まないといけないとか、健康な状態に戻すにはそれなりの時間がかかるみたいな。

ただそういう外傷的なものと違い目に見えない”こころ”の問題というのが厄介で、外から見るとそんなに悪い状況とは見えないところ。
でも文章や会話が頭の中で咀嚼されないというか、理解するまで時間がかかりすぎる。
休んでいるのも結構苦痛だけど、かといってこれでは出勤しても確実に使い物にならないとゆー。

焦っちゃいけないんでしょうけど、早く治して普通の生活がしたいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村