日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ダメダメ人間。

朝4時頃目が覚めてしまい、2度寝しようとしたんですけど眠れなかったので起きてしまいました。
顔を洗い歯磨きをし、朝食の準備。と言ってもアイスコーヒーに牛乳いれたカフェオレと、何も食べる気が起きなかったのですが体力的に何か食べないと、と思い、シリアルを。

で、まだ5時前で、何もやることなくぼーっとソファでTVを観てるとやっと”めざましテレビ”が始まる。
5時半頃カミさん起床。
7時半頃カミさん出勤。

後はいつも一人の時間。
今日は特にやる気が起きない。youtubeやアマプラを巡回するけど特に見たいものはなく、適当にTVを付けているのも電気代の無駄なので、消して、読書を始めるけど、全然集中できない。
昼食の時間は、毎日ハムとレタスを挟んだトーストとカフェオレ。他に食べたいものが思い浮かばない。カップ麺とか昔はよく食べていたんですけど、ラーメンそのものが食べたくない。あんなに好きだったのになぁ。月1回はラーメン二郎とか行ってたのに今全然行きたくもない。

あ、再放送していた「のだめカンタービレ」、今日最終回でした。これは毎日観ていました。DVD持ってんのに…。計画的に時間を合わせる練習のつもりでしたが、やっぱ「のだめー」は面白い。
ヨーロッパ編と映画完結前後編もDVD持っているので明日以降観てみようか。。

「のだめー」後、また本を読むけど、全然進まない。そのうち疲れてきてベッドで2時間ほど横に。

休んで3か月目に入るのに「今頃みんな仕事してるんだよなー、俺、何やってんだろう…。」と何十回目の後悔。「次の診察では出勤していいって言われないかなー」とか思いますが、この集中力のなさ、無気力な状態、電車もまだちょっと厳しい状況ではたぶんまたダメって言われそう。。

これだけポンコツ、役立たずだと、もういなくてもいいかもとか思います。出勤できるようになっても以前のようにバリバリ働けないだろうし、逆に出勤するようになったら余計な気を使わせてしまう。
ま、すべて自分が悪いんですけど、なんか本当にごめんなさい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村