日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

38年。

阪神、38年ぶり2度目の日本一達成! オリックスとの“関西シリーズ”制し頂点へ
 「SMBC日本シリーズ2023」第7戦(4戦先勝)、オリックス・バファローズ阪神タイガースの試合が5日、オリックス本拠地の京セラドーム大阪で開催。阪神が7-1でオリックスとの“関西対決”を制し、対戦成績4勝3敗で38年ぶり2度目となる悲願の日本一を達成した。

38年前は、1985(昭和60)年、この時のタイガースフィーバーは球団史上初とのことで本当にすごかった。
それほど野球に興味のない私ですら、連日のタイガースの活躍、バース、掛布、岡田によるバックスクリーン3連発まで覚えているくらい。

この年から、今のカミさんと付き合い始めました。ということは、知り合って38年ということ。永い年月です。結婚したのは6年後の1991年ですので、結婚生活は32年になります。

私も精力的ではありませんが、カミさんも同じで、恐らく離婚するのって色々と面倒だと思うんです。それよりも我慢する方を選んだ結果、婚姻生活が続いているんではないかと。
だいたい私、カミさんから38年の間、”好き”と言われたことがほとんどありません。数回はあるかな、という程度。
こんなに精神的に弱っちい私とよく一緒にいるよなぁと最近特に感心してます。

阪神ファンも筋金入りの人が多く、どんなにどん底の時も38年も応援し続けた結果、悲願の日本一をお祝いできることになった。
そういう意味では、家のカミさんも阪神ファン並にあきらめの悪い性格なのかもしれない。

確かに付き合い始めた頃「山羊座のA型は大器晩成」とかいうなんだかわからないアピールをした覚えがある。
で最近よく言われるのが、
「そろそろ”晩”なんですけど、大成する兆候もないよね」と。
・・・。
ないですね。ある意味詐欺です。

阪神ファンの皆さん、38年振り阪神タイガース優勝おめでとうございます。
これからも見捨てず応援してあげてくださいね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村