日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

私立パラの丸高校

集中力の欠如で、なかなか映画を観る気にならない。ドラマも1本ずつであれば何とか観れるけど、連続しては観れません。
で、YouTubeを観ることが多いのですが、最近好きなのが「私立パラの丸高校」ってショートアニメ。

私立パラの丸高校に出てくる生徒(親もらしい)は、異能を持っています。
主要登場人物は、
多々光(ただひかる)…名前の通り身体が光るだけ。
黒井正義(くろいまさよし/マサ)…ブラックホールを発生させる
見里未来(みさと みらい)…未来視(ヴィジョン)マックスで五年先まで未来を見ることができる。
平翔子(たいら しょうこ/へー子)…平行世界移動(バタフライエフェクター)隣の世界線へ行くことができる。
の4人。
その他、様々な能力者が出てきますが、どいつもこいつも能力をまともに使わずどーでもいい事に使ったりする。

特になかよしギャルの2人、みらいとへー子が、結構すごい能力(未来視とパラレルワールド移行)だと思うんですが、大したことに使わない。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

細田版「時をかける少女」の真琴のカラオケ延長するために何度もタイムリープするみたいな感じw

週に3つ新作を上げているらしく既に300本以上ありますが、どれも4,5分程度で、笑かしてもらっています。

暇な時はお勧めです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村