日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

通院。

昨日週1回の通院日でした。

減薬は当分先っぽいけど、特に指摘事項もなく順調に回復傾向。
”通勤訓練”も往路だけでも問題ない、とのこと。「その後に図書館とか喫茶店とか行ってみるのでいいんじゃないですか」と。

夕方散歩代わりの弓道。ここのところほぼ毎日弓を引いているので右肘の筋が痛くなり、最近は30射したら帰るようにしています。
弓って結構身体に負担があります。射た矢は2本もしくは4本毎に矢どころを確かめる為に的場まで取りに行くので、合計すると1kmくらいは歩く。動作もゆっくりして楽そうに見えますが、集中して身体の各部位が納まるべきところに納まっているか確認しながらやるので見た目以上に疲れます。

みんな散歩を勧めてきますが、散歩よりも弓を引いている方が心身に軽い負荷が係るのでよいと思うけど弓道やってたからそう思えるだけで、やったことのない人にはわからないですよね。

来週末産業医面談なので、月曜から通勤練習する予定。
復帰が見えてきた感じ。
よき。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村