日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

不調。

台風10号はやっと熱帯低気圧になりましたが、低い気圧が続いているせいか、とても調子が悪いです。
始終吐き気がして、落ち込みも激しい。何もする気が起きず今日は1日ぐったりでした。

昨日の夜急に激しい雨になって気持ちが萎えて練習にいけなかったので、午前中弓の練習に行ったのですが、始終気持ちが悪くそれでも立社で四矢2回、座射一手3回の計14射しました。
何とか集中してとりあえず8中、57%、ぎり羽分け。でもここまでで限界でした。
終礼まで持ちそうもない為、主催に話して帰らせてもらいました。

ちなみに「温帯低気圧」は、南の暖気と北の寒気との温度差によってできる低気圧のことで、「熱帯低気圧」は海上の強い日差しで発生、つまり、暖気のみで構成されている低気圧で台風が弱まった後の低気圧ということらしく、「台風」と「熱帯低気圧」の違いは、中心付近の風速の違いだけなんだそうです。

いずれにしてもこの低気圧早く去って欲しいです…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村