日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

枯れ木も山の賑わい。

出揃いましたね、自由民主党総裁候補。実に9人も。

正直、野党は政権与党としての能力がないのは民主党政権で嫌というほど感じましたので、何も期待していません。
自民党の中での自浄作用を期待しているんですけど、この顔ぶれじゃあ厳しいかなぁ。

青山繁晴参議院議員がなったら、文字通り”自民党をぶっ壊し”そうだったんだけど、20人の推薦人を集められず。
ここは高市さんに期待するしかありません。

一時は総理候補としてトップランナーだった河野太郎は韓国への厳しい姿勢は評価高かったんですが、マイナンバーゴリ押しと中国との関係がばれて完全に失速。
一番人気の石破は、あの慇懃無礼なねっとりとした喋り方が生理的にダメ。しかも大体の場合論点を外す。
もう一人の一番人気、小泉進次郎は、見た目は良いけど中身がなさすぎる。レジ袋有料化は百害あって一利なし。
他は、票を分散させるだけの存在なので語る価値なし。

自分は党員でもないので、投票権ないから外から見ているしかないんですけど、党総裁=内閣総理大臣ですから、注目せざるを得ません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村