日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

満員電車、まだ苦手。

朝定時1時間前に出社しているので今は退社時間も1時間繰り上げて16時過ぎにしています。

これは、満員電車の通勤がまともにできない事の対策で会社的にもFlexタイムの範囲内での事なので認められています。

昨日、久しぶりに一般的な定時(17:25)を越えて18時くらいに会社を出ましたが、結構な込み具合。「そういえばこれ位混んでたよな」と思ったものの案の定手足は震え、吐き気がしてくる。

そんな感じなので、途中下車したり、なるべく混んでいない車両に移ったりして何とか変えることが出来ましたが、いつもなら1時間半くらいかかるところ、2時間半くらいかかってしまった。

薬は飲んでいるんですけど、やっぱ無理は禁物です。

家に着いてもドキドキが治まらず、相変わらずの耳鳴りも酷くなる。

電車に乗る時だけじゃなくて、その後も落ち着くまで期間が掛かるのが困る。

今日も一日中不調。

これは切替をしないといけないと思い、夜弓道稽古に行こうと思っていたら、帰る間際に仕事が降ってきてどうしてもやらないといけない事に。結局昨日よりは早かったけど、稽古に行く気力体力を使ってしまい、家に帰ったらぐったりでした…。

上手くいかないものです。

明日は金曜日。
何事もなく過ごせますように。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村