日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

出張でした。

今月は2度目。
来週もあります。
これからは週1甲府通いになりそうです。

もうちょっと駅から近いといいんですが、
TAXIで20分位かかります。
日帰りするには21:08スーパーあずさに乗らねばならず、
大体滑り込みセーフで乗り込む感じ。


とはいえ、泊まって朝一で帰って出勤するのもなんだかなぁだし、
せめて、ほうとう食べる時間くらい欲しいなぁ。


そうそう、話は変わって…
行方不明の少年、見つかっちゃいましたねぇ。
どんな心の葛藤があったんだろう…。


今日の「プロフェッショナル」(NHK)で、言ってました。
「部下を育てることでこれだけは守っていることは何ですか?」
という問いに
「追いつめられても、追いつめないこと」
と。
「やっべー、上司に怒られる。と思った瞬間に
 部下は社内のことしか見えなくなる。
 答えは現場にしかないのに」
とも。


部下を育てることも、子どもを育てることも
ある意味一緒だと思う。


さて、私は子どもに刺されるか?部下に刺されるか?





あ、部下いないじゃん!