日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯医者。

昨日、週1回の歯医者通いでした。
歯医者は家の近く。
今週末は出張の為、次回は再来週です。


昨夜、奥歯の治療をしているのですが、
その仮歯が外れてしまい、右下奥に穴が開いたままで
2週間過ごすわけにもいかず…。


とはいえ、今日は、朝から(かわいい)後輩の育成計画の打ち合わせ、
午後からは会議→懇親会という予定で、どうしようかと悩んだ挙句。


11:00の電車に乗り、30分。
歯医者について治療。
12:30の電車に乗り、
13:00着。
事務所に戻り、少し片付けをして、会議へ。


つーか、単純に
「ごめんなさいー、歯が取れちゃったんで、
医者行ってから出社しますー。打ち合わせしといてくださいー」って
謝れば、多分今の上司は了解してくれたと思うのですが、
なんか、そういうことが出来ないんだよねぇ。



つくづく損な性格だと思います。


いいかげんな時はてってー的にいいかげんなくせに、
変なところで堅い。

我ながら困ったもんです。