日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

離婚秒読み?

自分の話です。


カミさんとの約束で、
「あたしの体重の倍になったら離婚だからね。」
と新婚の時に言われました。

当時カミさんの体重は45kg前後。
私の体重は、63〜5kgというところだったので、
「90キロ?なる訳ないじゃん。」
と思ってたのです。


先日、誕生日プレゼントでカミさんがプレゼントしてくれたもの。


それは、体脂肪計つき体重計でした。
カミさんは結婚当時とかわらず、46kgだったそう。


そんで、わたくしの番。


おそるおそる乗ってみたところ・・・。
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

怖くて言えないーーー。
まぁ、上背があるんで、見た目ちょっとガタイがいい程度で
でぶーーーって程ではないと思うが・・・。


倍にはなっていないけど、完全に秒読み。
我が人生での未知の領域に突入してました。


という訳でダイエット、真剣にやらないと。
納豆ダイエットやってみるかな?
え?嘘なの?