日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「王様は裸だっ!」

しょこたん謝罪。
漁船×イージス艦事件。
「これは絶対に避けられるべき事故ですよね。ホントに二人とも絶対に避けられた。死ぬことを。死ななくて済んだことなのに、こんなことになるなんて。こんな寒い時期に」


確かに、世間的に現在の状況は『行方不明』が正解で、『死んだ』というのは早計というのが残された家族のことを考えれば正解であろうが、冬の海、真っ二つの船、近くを航行する船に助けられた形跡なしとくれば、こういう発言も正直仕方ないと思うよ。

「王様は裸だ」
パレードの最中、こう叫んだ少年が悪いのか。

捜索も打ち切りされてしまった今、無事でいて欲しいという願いも、事故の海を漂ってしまうのだろうなぁ。

を!こういう発言もいけないなっ!
無事に戻ってこられることを祈っていますっ!