日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

TASPO!

今日から首都圏もTASPOがないと自販機で煙草が変えなくなりました。


よく、見た目で、
「heeさんって煙草すーんですね。なんかそー見えないですぅ」
とか言われますが、
四半世紀以上のスモーカーです。
ん、年齢が合わないのはご愛嬌。


最近の喫煙包囲網っつったら激しいの何の。
そりゃね、自分だって人の煙はけむい。
出張の時でも喫煙車両には乗らないし。(今は全面禁煙が多いけど)


煙草を吸わない人の気持ちも判るので
極力非喫煙者と一緒の席では吸わないし。


でもさーTASPOが未成年者の煙草購入の切り札とは
どうしても思えないんだよね。


というわけでTASPO持ってません。
作るつもりも当面ありません。
このまま辞めてもいいかと思うのですが、
こういう理不尽な政策の前に屈する自分が許せなかったりします。


恐らく遠くない将来に止めるような気は
なんとなくしますし、意外とスパッと止められると思うんですが、
今は止めません。
特に嫌煙者からの意見は聞く耳持ちませんので、
あしからず。


迷惑かけないように吸うからしばらく許してね。


百害あって一利なしとかいいますが、
ストレス解消になってることは間違いないです。
不健康だけどねぇ。