日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ビンゴッ!

先週から練習をしていた結婚式の2次会が無事終了。「さよなら銀河鉄道999」の"再会”に新郎が愛の歌詞をつけたものを歌いました。なんかもう飲みすぎてテキトーにやっちゃって、練習の成果はいったいどこへ…。一緒に歌った皆さんに迷惑かけていなかったか心配。
で、パーティの最中、恒例のビンゴ大会。受付で、携帯番号を記したカードを作り、それを入れた箱の中から新郎新婦が無作為に引き、電話をかけるという趣向。携帯がこれだけ普及すると、こういうこともできるんだね。
幾人もあたりが出る中、私には何もない。そもそも、こういうビンゴで当たったことってあんましないのよね。なので、当然期待などせず、楽しそうな風景をほほえましく見ていると、最後の最後に私の携帯が!え?
。。。当たっちゃいました。。。
しかも、今回の最高額景品。「ディズニーランドペアチケット」!!!
ペアですよ、ペア。
私、もらっちゃっていーんでしょうか。なんか、私よりもふさわしい人や、これは新郎新婦にプレゼントした方が良いかなとか一瞬葛藤したんですけど、ありがたーく戴いちゃいました。
カミさんと久々にデートか。いやいや娘とデートか、はたまた、残り2人分は自腹で、家族で行くか。いずれにせよ楽しみが増えました。
Sさん夫妻ありがとー。末永くお幸せに!