日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カラオケっ♪

今日は初めてのカラオケのお座敷に。
いつものパセラではなくて、イベントスペースに音響機材を持ち込んでステージで唄う本格的な奴でした。
更に曲はすべてオリジナルカラオケ。アニソンカラオケで配信されているものって、全部が全部オリジナル画像が付いているわけでなく、どっかの専門学校の学生が作った変なCGが流れたりするのですが、今回のはすべて主催者さんの自作で、オリジナル画像のついたカラオケ。これがまたすごい。リスト見たら3000曲はありそうだった。
20人くらいいたのかな、みんなむちゃくちゃうまい。世代的にはバランス良くいた感じです。
5時間くらいで3曲唄いましたが、合いの手、バックコーラスをいれてくれたりと、とっても気持ちよく唄く事が出来ました。
カラオケボックスで唄うのも良いのですが、ちょっち恥ずかしいけど、ステージでこうして唄うのもなかなか気持ちよいです。
ご一緒された方に不快な歌声でなかったか不安ですが…。
また機会があったら参加したいな。