日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ゼルダの伝説スカイウォードソード」購入 

 ゼルダを始めたのはスーファミの「神々のトライフォース」からなんです。ディスクシステム持ってなかったんで、第1作はカセットになってから。リンクの冒険に至っては、先日のアンバサダープログラムで配信されて初めて触りました。
以降、ハードが変わるたびにゼルダだけはやっていて、
gameboy→「夢をみる島」(カラーになった「夢をみる島DX」はやってない)
nintendo64→「時のオカリナ」「ムジュラの仮面
gameboyadvance→「ふしぎのぼうし」(「ふしぎの木の実・大地の章/時空の章」「4つの剣」「神々のトライフォース&4つの剣」は×)
gamecube→「風のタクト」(「トワイライト・プリンセス」は、GC版でやりました。「4つの剣+」は×)
nintendoDS→「大地の汽笛」(「夢幻の砂時計」×)
nintendo3DS→「時のオカリナ3D
って感じ。やってないのも結構あるな…(^-^;)。でもま、nintendo64とか、gamecube3DSは間違いなく、"ゼルダの為に"ハード購入をしています。

 ゼルダって、自分の苦手なアクションゲームではあるのだけれど、最初はできなかった動作がゲームを続けることで簡単にできるようになったり、いろんな道具が使えるようになったりすることで自分の成長を実感できる事がすごく気に入っています。ダンジョンの謎解きも楽しい。中ボスを倒した時の達成感、ハートが増えていく喜び。攻略本を見てやり残したわらしベイベントや2週目をやるのも楽しい。何よりも「時のオカリナ」からの3D視点になってからは、ハイラル平原をエポナで走ったり、風のタクトで大海原を帆走したり、大地の汽笛で汽車を走らせたりするだけでストレス解消になる。
 
今回のゼルダは、空の世界が最初の舞台。冒頭30分くらいやったけどまた気持ちがよさそう。「ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサート スペシャルCD」もおまけで付いていてお買い得。しばらく楽しめそうです。あ、でも来月は、3DSの「モンスターハンター3G」予約してんだよね。これでついにモンハンデビューです。年末年始はゲーム三昧だっ。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii