日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

元気が出る曲。

 昨日のカラオケのテーマは「元気が出る曲」でした。漠然としているテーマで、一見なんでもいいような気もするし、とはいえただでさえレパートリ少なめ、オープニングよりはエンディング好きな私なので、どうしようか迷って、結局出たとこ勝負。
 そーいえば、先日別のカラオケでSさんが「ウルトラセブンの歌パート2」を唄いたかったと言ってて、探してみたらあるんですね。さすがパセラ。この曲、TVではインストゥルメンタルの劇伴として使われてますが、元は主題歌の没曲。こんなものまでカラオケになってるとは。併せて、「帰ってきたウルトラマン」の没主題歌「戦え!ウルトラマン」を。これ、2つとも採用曲より好きなんですよね。しかも絵付きでした。すげえ。
 で、その後も結局ウルトラシリーズから戦闘チームの歌を選曲
 「特捜隊の歌」(ウルトラマン/科学特捜隊の歌)

 「ウルトラ警備隊の歌」(ウルトラセブン

 「怪獣の歌」(帰ってきたウルトラマン/MATチームの歌)※これ、西田敏行が唄ってるのよね…。
 

 
帰ってきたウルトラマン」なら発信シーンとか出かかる「ワンダバ…」が一番元気が出るんですけど、さすがにカラオケにはない…。
で、最後
 「TACの歌」(ウルトラマンA) と思うでしょ。どーん。
 
 「ウルトラマンダイナ」を唄いました。。
 ♪ギリギリまで頑張って、ギリギリまで踏ん張って、どうにもこうにもどうにもならないそんな時、ウルトラマンが欲しい


 この歌詞が好きなんですよ。ウルトラシリーズの曲は、元気の出る歌が多いけど、この唄は特に元気が出ます。

 しかし、特捜隊の歌、ウルトラ警備隊の歌にまで絵がついていたのには驚いた。カラオケで絵が出るのは本当に楽しい。原則アニソン特ソン系の歌には絵を付けて欲しいと切実に思います。。