日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

唄い初め2014

 神田「カラオケの鉄人」で12:00〜18:00まで”唄い初め”でした。
 いつも道玄坂でやっている主催者様によるカラオケの会ですが今回は場所を変えて。使うのはカラオケ会社のものではなくて、主催者様が作られた所謂"パソカラ"。PAも追加マイクも持ち込みなので、カラオケ店の機材としてはモニターとアンプ、スピーカー、ワイヤレスマイク。パソカラの良いところは全ての曲に映像が付いてること。配信されていない曲も自作なのであります、勿論絵付きで。

 今回は、いつも一緒に唄っていたZさんが実家のある北海道に帰るということで、旅立ちと別れをテーマに選曲しました。
・「夢の舟乗り」ヒデ夕樹

・「この道わが旅団時朗

・「宝島」町田義人

・「美しい人」町田義人(動画は来生たかお版)

この4曲はホントいい歌。みんな大好きな曲です。
他2曲は映像が観たかった曲を選曲。

2次会は、秋葉原PASELAに行き、正月らしい映像を見ながら飲酒。ウルトラシリーズで正月らしいといえばウルトラマンタロウの「ウルトラ父子餅つき大作戦!」臼の怪獣モチロンが出てきて、タロウとウルトラマンAの南夕子巨大化して餅つきをする回。まともに見たことなかったけど、シュールだww。

 
 最期残った4人で3次会。カラオケの会の裏話など飛び出し、これまた興味深く気が付いたら終電ぎりぎりでした。


 相変わらず楽しい会でした。
 道玄坂のカラオケでは、余り呑んでいる人が少なく、そんな中での貴重な呑み友達がいなくなるのは寂しいけど、またいつか一緒にアニソンしながら飲みましょう!