日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

何気に疲れてるんですよ…。


 朝の通勤経路は、
 新百合ケ丘→(小田急)→登戸→(JR南武線)→武蔵小杉→(横須賀線or新宿湘南ライナー)→横浜→(横浜線or根岸線or京浜東北線)→桜木町
 と3回乗り換えをします。電車に乗ってる時間で約1時間ですが、小刻みに乗降し、なおかつ激込みなので、特に行きは本を読んでる隙間もない。
 3月までは新宿まで1本乗り換えなし。乗車時間は30分と半分だった。
 通勤だけでもまだまだ慣れてません。


 転勤して2カ月ちょっと過ぎて、やっぱ疲れてるんでしょう。今日、横浜駅〜の乗り換えで、大船方面に乗らないといけないのに、新横浜方面に乗ってしまい、東神奈川に着くまで全く気が付かず。あわてて逆方向に乗ったので遅刻はしませんでしたが、焦りました(^-^;)。知らず知らずに家に帰ろうとしてたのかな。

 
 しっかし、この歳で全く違う仕事をするというのは、精神的に疲れます。しかも勤務地も今まで20年も働いていたところから変わり、いろんなルールも支社によって違うし、緊張の連続です。そんな事お構いなしにお客さんはどんどん質問してくるし(そりゃまー当然のことかもしれないけど)、いやもう転職したのと同じくらい毎日が刺激的です。

 会社を出る時間は結構速いのですが、通勤が長い為帰宅時間はそこそこ遅い時間にもなる。帰っても疲れてるせいか、ウィークディにDVDとか観る体力もない。気が付くとリビングのフローリングで朝まで寝てたりする事もしょっちゅう。そのせいか、最近やたらリアルな夢を見ることが多いので、眼が覚めてもぐったりしてしまいます。


 なんて話をカミさんにしたら、「わたしもねー昨日超リアルな夢見ちゃって、なんだと思う?」というからなにか思ったら「妊娠しちゃう夢!いやもうまいった。せっかく宿った命だから堕胎とか考えらんないし、体力的に3人目の子育てはさすがに無理だし、その前にもし生むとしたら命と引き換えかもとか、真剣に悩んじゃったよ〜」と。
 今子供を産んだら、その子が成人する時、夫婦とも68歳。幼稚園は55歳?もう親子競技に出る体力、私にはありません。。夢で良かったね。

 
 どっかでストレス発散しないとな。。。