日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

昨日の続き。


 テーマソングというとちょっと違うのだけど、やっぱり好きな曲はどちらかというと静かな中に希望がある曲。
 

宇宙戦艦ヤマト2199第7章のエンディング曲なんですが、すごくいい。聞くたびに涙が零れます。

もう一つ。研ナオコの歌う「糸」
 動画はないのですが、「金スマ」で青木隆治とうたった「糸」がすごく良いのです。研ナオコ中島みゆきの歌をいくつか歌っているのですが、すべてが中島みゆきの世界を完全に昇華しており、カバーの域を超えています。「糸」もぜひちゃんとカバーしてCD化してほしいなぁ。