日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「幻魔大戦Rebirth」第3巻

 
幻魔大戦 Rebirth (3) (少年サンデーコミックススペシャル)
 原作:平井 和正・石ノ森 章太郎/脚本:七月 鏡一/画早瀬マサト・石森プロ
 rebirthも3巻目、この巻の主人公は、サイボーグ009の登場人物の一人、001ことイワン・ウィスキー。
 67年の少年マガジン版でも最後に召喚されて出てきましたが、地球侵攻の司令官シグの攻撃、月を地球に落とす作戦でこの世界はあえなく幻魔によって滅亡させられます。
 今回のRebirth版は、こことは異なる時空での幻魔大戦が描かれます。あらゆる時空で繰り広げられる幻魔との攻防。並行宇宙の世界なので、なんでもありっちゃーありw今回のRebirth版では、漫画版の登場人物をベースに、新幻魔、真幻魔の登場人物も参加、更に石ノ森章太郎作品の登場人物も出てきます。
 石ノ森章太郎作品の中で最高のエスパーはやはり、イワン。67年の漫画版では、「ミュータントサブ」や「さるとびえっちゃん」も出てきてましたから、もしかしたら参戦ありかもと思うと、目が離せませんw67年以降に描かれた石ノ森作品のエスパーも登場しないかな。あと是非出てほしいのは、江戸時代の犬神、月影。
 破滅指向の平井和正はいくら描いても破滅(を予感する)の未来しか描けませんでしたが、今回の幻魔大戦は是非人類側の勝利を描いてほしいです。