日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

誕生日には花を買って。


 カミさんの・・回目の誕生日。誕生日には、花を贈っています。
 アクセサリーとかは好みがあるし、これだけ長く一緒にいても好みはよくわからない。そもそもそれほどアクセサリー好きという様子もない。私みたいに物欲まみれで四六時中「あれほしい、これ欲しい」といってれば欲しいものが分かりますけど、あんまし物欲もないみたい。

 なので、いつもお花になっちゃってます。今年はこんな感じ。
 

 毎回同じくらいの金額で作ってもらってるんだけど、今回はちょっとスカスカだった。薔薇3本とスイートピー2本。いつもはもう少し多かったよーな。花の値段上がってるんだろうか。
 まぁ花の数=愛情じゃないのでよいし、こないだ薔薇100本贈ったので今回はつつましい感じでw


 花を贈ることって何かきっかけがないとやらないので、そういう意味ではいいと思います。アレンジは精々色とか雰囲気だけ伝えれば花屋さんに任せられるし、(こんなことを言うと怒られそうですが)あんまし考えないでいいのも楽w
 男の人で花屋さんに入るのに抵抗がある人もいると思います。私もいつもちょっとビクビクしながら入りますが、商売ですからこちらが意識しているほど相手は何も思わないんじゃないかと。
 

 節目々々に花を贈るのって結構お勧めだったりします。突然やると逆に(何かやましいことでもあるんじゃないか)と疑われますので、習慣にしちゃうとよいかも。