日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

量より質。


 以前に比べるとバレンタインデー商戦はそれほど激しくなくなった。これはこれでよいと思うのです。
 「女性が恋心がある訳でもない男性にちょっとした感謝の気持ちを表すきっかけ程度の楽な感じでこのイベントを利用する」というのもよいと思うけど、男女ともそういうのを良しとしない人(義理チョコとかめんどくさい)も当然いると思うから、みんなでお金を出し合って…なんていうことはしなくても良いと思う。

 心のこもっていないチョコを何個貰ったとか別に自慢にもならない。
 かつて光ゲンジの諸星くんだったか、武道館にチョコを運び込んで全部入れて2階席からチョコがとれるくらい貰ったといってました。まさか実際にそんなことはしないと思うので恐らくそれくらい送られて来たってことなんだと思います。勿論そこにはファンの真剣な気持ちも入っているとは思いますが、顔も名前もわからない人からそんなに沢山貰うよりも、自分の好きな人からチロルチョコ1個、ブラックサンダー1個もらった方が何倍もうれしい。結局そういうもんじゃないかと思うんです。

 ほんと、モテた経験皆無で、本命チョコなんて貰ったことはカミさんくらいしかなく、それも本当に本命チョコだったかどうかはよくわかりませんでした。結婚してからは、買ったチョコを一緒に食べたり、今日はチョコケーキ買ってきたらしいです。家族4人で分け合います。
 家族全員好きだから、ホールのチョコケーキをみんなの為に買う。
 母として妻としての正しいあり方なのかもしれません。