日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

着物購入その他。


 弓道参段から、男性は片袖を出す「肌脱ぎ」女性は「襷掛け」の所作が行射の前にある為、着物を着ます。昇段審査もその形式で行われるので、練習用に着物を持っていないといけません。
 弓道では袴を着けるので弓道用の着物は膝丈で普通の着物よりも短い。というわけで、弓具屋さんで購入。これから新しい動作の練習が加わります。まだ射そのものもいまいちなのに、新しい事を覚えないといけない。大変です。

 夕方から弓友と合流して昨日に引き続き飲み会。今日は講習会の日でしたが、無呼吸の定期健診とバッティングしていた為講習会は不参加。無呼吸の方は、CPAPを装着している時は激的に改善しています。先生に「これって付けなくてよくなる日が来るんですか?」と聞いたところ、「ほぼ100%ありません」と。ええ〜(>_<)。対症療法とは聞いていましたが、一生マスク着けて寝ないといけないのはやだなぁ。
 趣味の仲間との飲み会は相変わらず楽しい。会社と家との往復しかしていない人には得られないものです。こういう場は大切にしないといけませんね。

 喪中はがき作成投函。
 自分の分と会葬者あての喪中はがきを作成。150枚弱ですが、レイアウトとデザインさえやればプリンター君がやってくれますので楽ちん。途中インクが無くなるとかアクシデントがありましたが無事完了。

 充実というか何というか、1日を有効に使ったのは間違いありません(^_^)v。