日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

暑いんだか寒いんだか。

 昨日今日と20℃越えの日が続き、さすがにコートを着ないで出社したら、帰りは寒かった。これから数日は15℃越えらしいけど、来週水曜日は最高気温9℃とか。
 
 毎年この時期になると、ちょうどいい春物の上着がない事に気が付く。買おう々々と思っている間に「寒いからいいか」「暑いからいいか」と何とも中途半端な気温の姓で、結局買わないうちに夏になる…。
 
 社会人になりウィークディは基本スーツを着ているので、私服を着るのは土日のみ。しかも出不精なので外に出ない休日もしばしば。そうなると更に外出用に何か着るというよりも1日中スエットだったりする。
 最近の日曜日は朝から弓道着を着て練習。帰ってきてスェットに着替えてそのままなんて日が殆ど。。

 スーツが多いとはいえ、今は5月から10月まではノーネクタイで上着もほとんど着ない。そうするとスーツは痛まないので、スーツを買うのも数年に1度となってきています。
 と考えると、サラリーマンって衣服にはあんましお金がかからないもんです。

 だからこそたまの休日にはおしゃれすればよいのですが、もともとオタクなんで興味ないんですよねぇ。。