日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

上期終了。


 今日で2014年上期終了。なんとか個人の目標は達成(してるはず)。結構ギリギリな感じ。
 明日から10月ですが、ここ数年クールビズが10月まで延長しているので、明日からもまだノーネクタイ。ネクタイ嫌いじゃないんでそろそろネクタイしてもいいんですが…。
 
 とはいえ、今日は暑かった。久しぶりに上着を着て出たものの電車に乗る前に上着脱ぎました(^_^;)。
 
 
 クールビズが5月から10月の半年になり、紳士服業界、とりわけネクタイ業界は致命的に違いない。ここ数年夏物のスーツ、淡い色のネクタイなんて全然買ってない。でもいまだに不動産業界とか銀行とか一部の営業ってネクタイしてるんだよね。ご愁傷様です。
 ここ数年真夏の時期の暑さは尋常じゃない。アスファルトの照り返しもあるんでしょうけど、どう考えても子どもの頃より暑くなってる気がします。エアコン付けないで部屋の中にいるだけで熱中症になっちゃうなんて。気密性も高くなってるんでしょうが、やっぱ昔の家っていうのは風邪の通りとかちゃんと考えて作られていたんだと思う。


 明日からもクールビズ継続ですけど、10月も後半になるとさすがに寒くなるんですよね。。今年はどうかな。