日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

なんちゅ〜寒さ。


 ついに昨日からコートを着る事に。1か月前は30度を越えてたのに。秋はどこに行った??


 季節の中で一番好きなのが秋。夏から秋に変わる瞬間、秋から冬に変わる瞬間が特に好き。クールビズのノーネクタイも、仕事をする上では楽なので嫌いではありませんが、オンの時にネクタイを締めるというのは、スーツを着てお仕事をしている期間が長いこともあり、気持ちが引き締まって良いと思う。
 スーツにネクタイ、更にコートというのは、ちゃんと着こなすとなかなかかっこいい。更にマフラーと手袋という完全防寒もよい。手提げかばんを持ちつつ、文庫本を読むというのはサラリーマンとして正しい姿。
 

 しかし、寒過ぎると何にもする気が起きない。動物の性。前世は冬眠する生き物だったに違いない。
   
 今年は寒いんだろうか。寒いのはまぁ仕方がない。お仕事があれば行かざるを得ない。雪とかで交通ダイヤが乱れるのだけは勘弁。