日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

人狼

初めてやったのは2009年なので、今から11年も前。2010,2011は結構よくやっていましたが、2012年を最後に全然やらなくなりました。ちょうど転勤前後で仕事が忙しかったのかな。

で、今日、秋葉原パセラ最上階が人狼に特化したパーティルームになるということで公開前の試しゲームにお声掛かり実に8年振りにやりました。
集まったのは14人。専用メニューと飲み放題。お亡くなりになった後の霊界は、足湯設備のあるベランダ。

3時頃からゲーム開始。
1回目 裏切者(狂人) 初日に村人の総意で吊 狼チーム✕
せっかくの狂人だったのに何もできず、最終日までもつれ込むも狼チームの負け。

2回目 人狼 4日目に村人の総意で吊 狼チーム〇
別にへまはしていないはずですが、なんとなくつられてしまい、後を残りの狼に託し退場。
頑張ってくれて無事人狼側勝利。

あと「ゴリラ人狼」をやりました。
ゴリラの世界なので、喋れるのは「ウホ」のみ。ゴリラのコミュニティに紛れ込んだ狩猟者を退治するというもの。
「ウホ」しか言えないので意思の疎通が難しい。ただし死にゆくゴリラが残した3文字以内の言葉は、コミュニティで使えるようになる。
無事狩猟者を退治することができたけど、うーん、難しかった。

今後どんな運営をしていくのか興味あるところです。
人狼って性格が出るから、婚活パーティ的なのも面白いかも。私は既婚者なんで関係ないけど…。

しかし人狼やっぱ面白いなぁ。もっとやりたくなってきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村