日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

忘れられたコロナウィルス。

 今年に入って常にトップニュースに君臨していたコロナウィルス、特に毎日々々東京は何人の陽性者だったとか、全国で何人だったとか、何処の都道府県が最高人数を更新したとか、人数の問題じゃないよなぁとか言いながら、増えた減ったと一喜一憂していたもんですが、さすがに飽き飽きしていました。
 Yahoo!NEWSでも小池都知事が会見するとすぐ扱っていたのに、今日は全然上がってこない。今日は発表しないのかと思ったらちゃんと東京170人と発表があったみたいですが、よく調べないと出てきませんでした。
 トップニュースは、ポスト安倍自民党次期総裁選の行方と、「半沢直樹」絡みのニュース。今週末は制作の遅れで放送はなく出演者による生放送特番らしい。まるでコロナウィルス騒ぎがウソのような感じ。扱いが小さくなってるんですけど大丈夫かな。
 もちろん、人数の問題ではなくて重傷者や陽性率の方が重要なので、人数発表はなくてもよいのですが、それにしてもいくら何でも「半沢直樹」はないでしょう。マスコミって莫迦なんだろうか。。

 報道はなくても、毎日のように暑い中マスクをして気軽に飲み会すらできない状況は続いていて、ワクチンもない中で罹患してしまえば日常生活に支障をきたす。
 結局報道なんて、市民が興味のあることをトップに持ってくる。つまりコロナウィルスについてよりも「半沢直樹」の方が大切って思われているってことか。

 このままコロナウィルスはインフルエンザウィルス程度の扱いになっていくんだろうか。それならそれでよいのですが、だったら早めにそう言ってください。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村