日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ショーン・コネリー

 突然の訃報。
 さほど洋画を見ない私ですが、ショーン・コネリーは好きな俳優さんです。
 新作の007を見る気にならないのは、私の中で007はショーン・コネリーだけだから。一番オンタイムだったロジャー・ムーアですら違和感を感じていました。
 
 それと「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のインディの父親、ヘンリージョーンズ。実はショーン・コネリーハリソン・フォードの年齢差はわずか12歳というのを後で知りましたが、あのインディの父親がショーン・コネリーというのは、その組み合わせだけで納得でした。「-最後の聖戦」が1989年、ショーン・コネリーは1930生まれなので、59歳だったのか。今の私とそんなに変わりありません。とすると、ハリソンフォードは47歳。ううむ。今ハリソン・フォードは78歳。インディの続編は厳しいですね。。

 享年90。
 素敵な時間をありがとうございました。


にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村