日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

インディ!

hee2008-06-14

観て来ました〜。
インディ・ジョーンズ  クリスタルスカルの王国』
昨日今日と6/21公開にさきがけての先行ロードショー。


『―最後の聖戦』が、89年だから、19年も経ってる。映画の中でも同じ年月が流れていて、今回の舞台は、1957年の時代設定になっていました。


好きなんですよー、インディ。
最初の『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(81)から、ロードショーで見ています。
そもそも、ルーカスとスピルバーグが組んでつまらない訳がない。


今回の『―クリスタルスカルの王国』インディ演じるハリソンフォードも66歳。
さすがに往年のアクションは無理か…とは、単なる思い過ごしでした。
一緒に旅をする青年(ネタバレになるので正体は秘密♪)に負けない、やっぱりインディ健在!でした。
第1作に出てきたインディの恋人マリオンも久々に出演。
フリークにも楽しめる内容でした。


お話の方は、これまでの宗教的遺物を探すものから有名なオーパーツクリスタルスカル)にまつわる話、しかも宇宙人が絡んでる話になっており、「前3作の方がよかった」と思う人もいるでしょうが、ま、もともと荒唐無稽な話なので、目くじら立てず乗ってしまえばよいのではないかと。


今回もまたレイトショーでひとりで見ました。
出動が遅く、前から2番目。
迫力はあったのですが、全体を見る余裕がなかったので、
も一回見たいなぁ。