日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

納射。

 ホームの弓道場、今日が最終日。
 掃除を兼ねて練習ができたので、本日納射となりました。
 コロナ禍の影響で、掃除の人数も12人に限定、射場だけでなく安土もきれいに。

 掃除の前に、納射会の意味合いも兼ね、4矢×2回の計8射と時間のないのでいつもより少ない本数で試合をすることに。
 初手が×〇〇〇、次が×〇〇×で5/8射中で3位入賞♪(1位7中、2位6中)
 前後の練習を含め、全28射中14中と何とか羽分けで無事今年終了することができました。

 今年は、試合も審査もなく、土日は練習のみ。的中に波があり全く安定しない1年でした。8月に弽を入門以来の三弽から四弽に転向して5ヶ月、所作も射技も慣れてきました。

 来年は4日が初射。来年は、今年以上の的中と正射をしたいと思います。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村