日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「夜に駆ける」

小説を音楽にするユニットYOASOBIの楽曲。2019年11月にyoutubeで公開され、本日現在で1億4800万回以上再生されています。

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video

耳にしたことはあったんですけど、最初はなんだかよくわからない感じでした。早いし高いし絶対自分じゃ歌えないなとスルーしていましたが、最近、これをプロサックスプレイヤーのユッコミラーさんが演奏している動画を見て一気にはまってしまいました。これが超かっこいい。


【夜に駆ける/YOASOBI】サックスで吹いてみた【ユッコ・ミラー】Saxophone Cover

そーです、自分の声で歌えなくても、サックスなら音は出せます。
これは、ちょっと練習したくなりました。これ吹けたらかっこいいわー。

で、改めて歌を聞いてみるとこれがまた心に沁みます。昨年5月に一発撮りの「THE HOME TAKE」チャンネルでの動画に出られてもう震えが止まりませんでした。
 

YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE

♪もう嫌だって 疲れたんだって
 がむしゃらに差しのべた僕の手を振り払う君
 もう嫌だって疲れたよなんて
 本当は僕も言いたいんだ

ってところ、もちろん歌詞は男女2人の関係を唄ったもので、そういうシチュエーションでは当然ないのですが、なんか今の気持ちにぴったり過ぎて泣けてきます(>_<)。特に「もう嫌だって疲れたよなんて本当は僕も言いたいんだ」ってところで涙腺崩壊。

50も半ばをすぎたおっさんがこんな若者の歌に泣かされるなんて…。
サックス練習しよ。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村