日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

久々に整形外科に。

 先週の在宅勤務からやたら左膝が痺れて、歩くときもちょっとひょこひょこって感じで「まずいなぁ」と思ってました。
 腰の激痛はロキソニンでコルセット着けなくても大丈夫だけど、それでも爆弾抱えているような重い感じ。ちょっと反ったり、かがんだり、立ち座りは鈍痛が走る。
 先週金曜と、この月曜火曜は出勤で、明日はまた在宅勤務。在宅が続くとまったく歩かなくなるので、腰に負担がかかり、その結果膝の痺れにつながる。

 そんな状態で、ロキソニンもなくなったので、今日はflexを取り整形外科に。久々だったのでレントゲンをとると、軽度の脊柱管狭窄症。いやいや、椎間板ヘルニアじゃなかったの??

 春先の緊急事態宣言明けも腰痛の人が多かったとセンセーが言ってました。

 とりあえず、トリガーポイント注射。今回は腰に2本。あとは機械牽引と超音波マッサージ、施術師さんのマッサージ、待ち時間を含めて3時間。長い…。

 薬も処方してもらったし、あとはあまり集中して仕事をしないで、とにかく体を動かすようにして、何とか在宅勤務を乗り切らねば寝たきりになりそうです。

 ほんとに2月で宣言解除になるのかいな。
 もっとも前回の緊急事態宣言よりも出勤規制は緩く、週に何回かは会社に行けるので、とりあえず何とかなるか。でも通勤電車はまぁ笑っちゃうくらい満員電車で、腰は大丈夫でもコロナが怖いわ。

 私、慢性の呼吸器疾患(無呼吸症候群ね)なので、ワクチン接種順位は少し早いらしい。でもこのワクチンもほんとに効くのか甚だ疑問。ワクチン接種してもマスク外していいわけじゃなさそうだし、早く終息してくれないかな<コロナ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村