”50の手習い”で 、令和に入ったら何かやろうと思い一念発起して通い始めたサックスレッスン。これまで10曲くらいやってますけど、いくつかやりたかった曲があって、その一つが「LEFT ALONE」、Mal Waldron作曲のスタンダードジャズの名曲です。詳しくない人でもたぶん聞いたことあると思います。↓
www.youtube.com
アルトサックスはジャッキー・マクリーンが演じています。
そもそもサックスをやる動機となったのは、この曲と「TAKE FIVE」が演奏したかったから。あとはこの前にレッスンしていた「傷だらけの天使」。やりたかった曲のうち2曲を吹けるようになりました。
今日のレッスンで先生から「もうレパートリーに加えていいんじゃないですか。」と言われました。
勿論、人前で吹くにはもっともっと練習しないといけませんが、一応今日で終了となりました。いやー嬉しいわー。
因みに次にやる曲は、「名探偵コナン/メインテーマ」数回前から並行して取り掛かっております。これも、サックス吹きならやってみたい曲です。
↓ユッコ・ミラーさん、見た目はちょっと”いっちゃって”ますけどw、「名探偵コナン」の演奏、むちゃくちゃかっこいいです。
www.youtube.com
「TAKE FIVE」はいつ吹けるようになるのか。
今まで習った曲も人前で拭けるよう練習を続けよーっと。