日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

かまってちゃん。

北朝鮮弾道ミサイル、米本土到達の可能性 通常軌道で発射なら
 防衛省は24日、北朝鮮が午後2時33分ごろに弾道ミサイル1発を発射し、午後3時44分ごろ、北海道・渡島半島の西方約150キロの日本の排他的経済水域EEZ)内に落下したとみられると発表した。韓国軍合同参謀本部によると発射地点は平壌順安(スナン)付近と推定され、飛行距離は約1080キロ、最高高度は約6200キロ。飛行時間(約71分)と最高高度はいずれも過去最高で、日本政府は新型の大陸間弾道ミサイルICBM)級とみて警戒を強めている。(後略・毎日新聞 3/24(木) 20:45配信)


世界はロシアのウクライナ侵攻で大騒ぎなんだから、よけいなことはしないで欲しい。かまってちゃんか。

「北海道・渡島半島の西方約150キロ」って、東京ー宇都宮間くらい。近いじゃん。排他的経済水域内だから操業している船がいる事だってある。
彼らにとっては練習かもしれないけど、着弾地点が陸地だったら、それがもし都市部だったらと考えると、「間違っちゃったの」では済まない。

コロナだってまだ市中感染がおさまっているわけでなく。
地震もあって日本国内も北朝鮮にかまってられないんですよね。

しかも年度末で忙しい。。

ちょっとおとなしくしていて欲しいぞ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村