北朝鮮弾道ミサイル、米本土到達の可能性 通常軌道で発射なら
防衛省は24日、北朝鮮が午後2時33分ごろに弾道ミサイル1発を発射し、午後3時44分ごろ、北海道・渡島半島の西方約150キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられると発表した。韓国軍合同参謀本部によると発射地点は平壌の順安(スナン)付近と推定され、飛行距離は約1080キロ、最高高度は約6200キロ。飛行時間(約71分)と最高高度はいずれも過去最高で、日本政府は新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級とみて警戒を強めている。(後略・毎日新聞 3/24(木) 20:45配信)
世界はロシアのウクライナ侵攻で大騒ぎなんだから、よけいなことはしないで欲しい。かまってちゃんか。
「北海道・渡島半島の西方約150キロ」って、東京ー宇都宮間くらい。近いじゃん。排他的経済水域内だから操業している船がいる事だってある。
彼らにとっては練習かもしれないけど、着弾地点が陸地だったら、それがもし都市部だったらと考えると、「間違っちゃったの」では済まない。
コロナだってまだ市中感染がおさまっているわけでなく。
地震もあって日本国内も北朝鮮にかまってられないんですよね。
しかも年度末で忙しい。。
ちょっとおとなしくしていて欲しいぞ。