日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

3月。

 今年の東京の桜の開花は3月17日と言っていました。
 それでも昨年から続くコロナ禍の影響でお花見はできないんでしょう。

 桜の木の下で宴会をする習慣はないのですが、満開の桜のトンネルを缶ビール片手にふらふらと通り抜けするくらいはできないものでしょうかねぇ。

 ずいぶん減ったとはいえ、まだまだ多い感染者。しかもクラスターを徹底的に追いかけているわけではないから、街中には潜在的な陽性者がどれくらいいるのか皆目わからない現状。

 今週末には首都圏の緊急事態宣言も解除される期日となりますが、さて、本当に解除することになるのか。
 街は緊急事態宣言下とも思えないほどの人出で、苦労をしているのは時短制限をしている飲食店と旅行業者。

 本来ならうきうきと出掛けたい季節なのに、気持ち的に楽しむことはできません。

 もっとも花粉症の私としては、これから五月の連休明けくらいまでは辛い日々ですが…。

 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村