日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

テレワークでよかったこと。

 今日は19時まで仕事をしました。
 通勤していると帰宅は21時前。ところが当たり前ですがこの2時間近い通勤がないので、そのまま自由時間になる。
 先日買ったデジタルサックスで練習を1時間。それでもまだ20時、いつもならまだ帰宅していない時間。
 お風呂にゆっくり入ってもまだ21時。ゆっくりご飯を食べてもまだ22時前。

 これはなかなか有意義です。

 緊急事態宣言は終わりましたが、会社は、50%の出社制限で、テレワーク推奨。これはうまく使わない手はありません。
 これまでであれば、出社して、アフター5は飲み会とかありましたけど、このご時世で飲み会は原則行けません。この1年、飲み会なんて片手で数えられる程度しか行けてません。
 こういう時間をうまく使えるようになると、人生もう少し充実したものになるかも。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村