日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

緊急じゃない緊急事態宣言。

緊急だから緊急事態宣言の筈なのに、発令は1週間後。
罹患から2週間後に発症するというのに2週間で宣言解除。
ウイルスに昼も夜もないのに夜間の時短要請。
東京が感染拡大しているのに「東京に来るな」。「東京から出るな」が正解じゃないの?
1年経っても有効な策を講じられず、国内でのワクチン製造も遅々として進まない。
人の流れを抑制するといっても、公共交通機関は通常通り。

もうやることなすこと、まったく対策になっていない。これはつまり”オリンピックありき”と、下種の勘繰りをしてしまう人が多くても仕方ありません。
解除ありきの緊急事態宣言。
発令するなら、陽性者100人切ったら解除とか最初にいってくれないと。

昨年4月の緊急事態宣言は、かなり恐怖を持って会社も対応していましたが、今や出勤率も100%に近い。
そのくせ、個人的な飲み会も厳禁とか、会社もおかしい。

ゴールデンウィークどこかに行く予定は立ててないけど、6月の昇段審査に向けて弓道場には行きたいんですよね。

外出してれば後ろ指刺されるから、人出は減るでしょうけど、宣言解除するほど減るとはどうしても思えません。

政治家の皆さん、ちゃんと仕事してくださいよー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村