日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「大激闘マッドポリス’80」完走。

youtubeで毎週水曜日更新、ポリスアクションドラマ「大激闘マッドポリス’80」全16話完走しましたw

日本のやくざ組織を全国統一したジャパンマフィア(JM)壊滅を唯一の目的とした、警視庁直轄の非合法な特殊チーム、通称マッドポリスが、毎週JM幹部を消していく。銃撃戦、カーチェイス、爆破と、激しい暴力シーンで、規制の厳しい今では絶対に作られることのないTVドラマです。
 マッドポリスのメンバーも、リーダーの渡瀬恒彦、No2の梅宮辰夫、東映ピラニア軍団の巻き舌でとても刑事には見えない志賀勝松田優作っぽい片桐竜二、坊や的位置付けの中西良太、紅一点エキゾチックな美人、堀川まゆみ等、癖の強い役者ばかり。
 敵であるJMも絶対権力者に島田省吾、検事崩れの懐刀三谷昇をはじめとして、中尾彬、実行役の殺し屋で一流のスナイパージョニー大倉岩城滉一、面白いところでは「日本一の切られ役」福本清三が女装で出てきたり、なんでもあり。

 このドラマ、全16話と中途半端な話数ですが、あまりにも過激な内容を指摘されて一旦終了となり、翌週から同じメンバーに新メンバーを加えて「特命刑事」というタイトルで再出発します。

 今週の最終回は「人間狩り」というタイトルで、無人島で麻薬精製を行うJMメンバーのストレス解消の為、人間狩りを行う標的としてマッドポリスのメンバーが拉致される話。
 メンバーの福利厚生を考えるJMは、マフィアなのになんとも優しい組織ですw

 最終回なのに、JMがどうなったのか全然わからない。まぁ1話々々が面白かったからまあいいかw

 いや、すごいドラマでした。
何日まで見れるかわからないけど、1話と最終話まだ観れます。

www.youtube.com


www.youtube.com


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村