日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

1387人。

 昨日は月曜日だったので、連続1,000人越えではありませんでした。しかし今日は先週から557人も増えた。
 これって、今週の木金あたりは2,000人越える勢い。

 アスリートからも陽性者が出ていて、フィールドでマスクをして競技をするわけじゃないから、いくらソーシャルディスタンスをとっても、対戦相手に感染することもあるでしょう。

 試合が終わった選手は東京での競技で感染したウィルスを持ったまま母国に帰ります。
 これは、人工的にパンデミックを起こしていることにならないんだろうか。

 この調子でいくと、今月中に2,000人を越えて、来月中旬には3,000人、8月末には4,000人の大台に…なんてことになるんじゃないかな。
 だって、緊急事態宣言と言っても、今はだれも聞く耳持たないし、街は人で溢れていて、せいぜいマスクをしている程度。

 頼みの綱はワクチンですけど、まだまだワクチンが全国民にいきわたるには時間がかかります。私もまだだし。

 オリンピックで浮かれてる場合じゃないよなぁ。
 うーーーーん。
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村