日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワクチン接種(モデルナ2回目)その後。

 昨日は最悪でした。
 昼間39℃近くまでなり意識朦朧となってましたが、夜には3.7.5℃まで落ち着き、すごく楽に。この調子で平常時に戻ってくれればよいなと思っていました。
 朝、いつも通りって感じでもなく、妙に体がだるい。体温測ってみたら37.5℃。昨日の夜と変わりありません。というか37.5℃あったら普通ならもっと調子悪いところですが、なんといっても39℃近くを経験している故、ちょっとだるい程度。
 そんなことだろうと思って、今日は在宅勤務にしていて正解。
 昨日の頭痛あんど筋肉痛あんど熱で朦朧としている状態からすれば、全然快調。でもだるくて、何回か熱を測ってみると37℃くだらない。

 既に2回接種を2週間前に終えたカミさん曰く。
 「コロナウィルスの軽めの症状が出てるんだからそう簡単には抜けないよ」と。
 そーゆうもんなのか・・・。

 明日も熱があったら、入館の時の体温検査クリアできない。。

 大丈夫かな。

 これ、3回目とかやるとか噂になってるけど、いやぁきついなぁ。

 「コロナウィルスは風邪と一緒」とか言ってる人。インフルエンザの死亡率は、0.01%。新型コロナの死亡率は0.1~4%。重症化率も比例して高い。インフルエンザの予防接種は接種しても普通通りだけど、コロナのワクチンはこんな感じで副反応強すぎ。
 これは罹ったら死にますわ。。
 
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村