日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

なぜ昭和。

 NHKで夕方「歴史ヒストリア/仮面ライダー」に続き、「仮面ライダー」第1話を放送。「歴史ヒストリア」の前は「昆虫すごいぜ」のトノサマバッタの回というのは、なんという構成w
 そのあとキャンディーズのリマスター番組と、何とも昭和な展開。
 19時からはBS12で「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」。
 21時からは新作ですが、「日本沈没ー希望の人ー」。
 この流れはなんでしょうww

 因みに、tvkでは、以前から日曜は
 20:00「ガラスの仮面
 20:30「キャプテン」
 21:00「らんま1/2
 21:30「北斗の拳
 30分あいて、
 22:30「妖怪人間ベム
 23:00「銀河鉄道999
 23:30「機動戦士Zガンダム
 と、ずーーーっと昭和のアニメを連続でやってる・・・。

 おそらく、この頃の思い出を胸にTV局勤務になった人が私たちと同世代で、しかもある程度の”力”を持つようになり、編成を自由に出来る立場になったってことなんでしょうねぇ。

 個人的にはいい事なんですけど、なんか、若い人に挑戦的な作品を作る気概はないんだろうかと一抹の不安を感じます。

 前回までの日曜劇場枠の「東京MER」は面白かったし、23時からは「鬼滅の刃-無限列車編」のTVシリーズが始まる。せっかくの放送枠を旧作で埋めずに、チャレンジングな新作を期待したいと思うのは贅沢かなぁ。旧作は、別に地上波でなくてもアマプラとか、BSでよいと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村