日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

眠れない。

 正確に言うと、寝てるけど。3時間くらい。
 2時半くらいに起きて、横になっても眠れないので、そのままお風呂に1時間半くらい入ってました。

 最近、お風呂にfireHD8を持ち込み、風呂フタの上に置いて見てます。
 fireって防水加工していないから水没したらアウトなんだけど、安いし最悪落ちてもいいかと。そのうち壊れるな…。


 fireは、7とHD8、HD8plusを持っています。
 7は2017年に買いました。最近さすがに電池もちが悪いのと、もともとストレージが8GBと少ないものの5,000円を切る値段だったので衝動的に購入。HD8は、2018年に16GBを購入、そして2020年にHD8plusの32GBと3台持っています。
 新しくなるほどやっぱ良いです。
 10インチは、さすがに大きいので今のところ買っていませんけど、どうせ家の中でしか使わないから次のセールの時に買っちゃおうかな。

 amazonをよく使う私としては、fireタブレットは充分な機能。タブレットでゲームもしないし、そもそも持ち歩きもしません。ちょっとしたネトサ、アマプラを寝ながら見る、本を読む程度。この程度の利用で、高額なipadは不要。fireなら高くても2万円でおつりが来ます。

 眠れぬお供にfire。よいです♪
 もういくつ寝ると、お正月!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村

amazonはなにかとセールをするので、安い時に買うとよいです↓